Chikuma-Zoen_newest_logo.gif

Tel:0268-67-2361FAX:0268-67-3206

よく頂く質問

お客様の疑問、質問、難問(?)にお答え致します。どうぞ何なりとご遠慮なくお問合せ下さい。

Q.2019年10月1日施行の新消費税・適用内容を教えてください。
A.新消費税については、こちらのページに詳しく掲載しました。ご購入前に必ずご覧頂き、ご納得の上ご購入ください。ご不明な点はご遠慮なくお問合せください。
Q.スマホでPC画面を表示できますか?
A.スマホ画面にてスクロールし、最下部に「スマホ⇔PC切替」が表示されていますので、タッチすると自由に切替できます。
(ご参考)この切替表示はPCでは表示されません。
Q.PC(またはスマホ)にてショッピングページでお買物をクリックしたとき、「何も選択されておりません」という表示が出て、お買物ができません。
A.再度お買い物ページに戻り、「カートに載せる」をクリックしてください。それでも解決できない時は「SUB MENU」→「カート使用可否」をクリックし、判定に従ってください。、Cookieが未設定なら、Windows7などのブラウザーのCookie設定で解決できます。インターネットエクスプローラーの例で順に説明します。他のブラウザーでも応用できます。

[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]→[詳細設定]→[□自動Cookieの処理を上書きする←□をクリックし「チェック」を入れる ][ファーストパーティーのCookie◎受け入れる][サードパーティーのCookie◎受け入れる][□常にセッションCookieを許可する←□をクリックし「チェック」を入れる]→[OK]をクリックして終了します。
Q.お買い物ページ(SSL保護)へ進むと、画面が細かくて、見え辛いのですが?
A.お買い物ページはPCとスマホ(タブレットも同様)画面共通なので、小さなスマホ画面ではやや見難いかもしれませんが、ピンチアウト(指先で画面を広げる)操作で見易くしてください。
Q.スマホの画面にて、メニューが急に消えましたが?
A.上部のメインメニュー・自動消去が動作したとき、画面右上に「3本ライン」アイコンが出ているハズです。これをタッチしていただければ、メニューを表示できます。また、メニューが邪魔なら、「3本ライン」アイコンが出現している場合に限り、メニューを消去できます。上部メニュー以外の「SUB MENU」は消去されません。
Q.ショッピング画面にて、「カートに載せる」をクリックすると、「選択した商品」(「見積画面」)が出ます?
A.「選択した商品」(「見積画面」)はご希望の商品の単価(税別・本体価格)、数量、金額、税、総額(税込み・合計)を算出しております。この画面にて、
・選択した商品をキャンセルする場合は、「全削除」ボタンをクリックしてください。
・お買物を続ける場合は、「続ける」ボタンをクリックしてください。
・お買物内容をご確認の上、お間違いがないようでしたら「注文する」ボタンをクリックしてください。「情報ご記入画面」がでます。
この画面では再度ご注文内容のご確認と、お支払い方法、ご氏名、ご住所など必要事項をご記入頂き、「注文書」を「送信」して頂きます。
 なお正式なご注文は、弊店よりご注文「確認メール」(FAXご注文の場合は「確認FAX」)にて、本体価格と消費税、送料の詳細金額をお知らせし、お客様からご返信を頂いた後に「正式ご注文」となります。
Q.カタログ送付して下さいませんか?
A.一円でもお安く販売するため、カタログなど販促用印刷物は用意しておりませんので、WEB上のカタログをご利用頂きたく存じます。
Q.ブラウザーでの「リロード(更新)」を試したことがありませんが、更新など見落とさないために操作した方が良いですか?
A.ツールバーのメニュー「更新」(又は「最新情報に更新」、「リロード」)『画面の内容が更新されていた場合に限り、PC内部に記憶されていた、過去の情報を即座に新しい情報に更新』できますので、適宜操作した方が良いかも知れません。
Q.品質保証やアフターサービスは?
A.「保証&故障修理」ボタンをクリックし、「保証&故障修理」ページをご覧下さい。薪割り機、ウッドチッパーはそれぞれ30分の試運転後お客様へお届け致します。(但し、ウッドチッパーの直接お届は自家配送可能な距離に限界がございますので遠隔地の方は、取敢えずEメール又はFAXにてお問合せ下さい。)
 英文マニュアルおよび、詳しい日本語の説明書(薪割機のマニュアル。弊店経験に基づく運転・操作方法及び取扱注意事項など付記)を添付しております。
アフターサービスは、保証期間内・外を問わず迅速に対応致します。詳しい症状などEメール又はFAXにてお知らせ下さい。また修理や部品交換にて解決する場合もありますので、症状や運転状況など勘案し適切な処置方法をご連絡させて頂きます。
Q.USA製なのに何故安いのでしょう?
A.製造元或いは販売元から直接輸入しておりますので中間マージンが無いこと、また他の輸入販売店と比較して経費も大幅に抑えております。
Q.休日は?
A.受注は24時間受付けております。造園業なので、お休みは適当に家族交代でやっております。仕入れの時は留守勝ちですが辛抱強くお待ち頂けると大変幸甚に存じます。
Q.古いモデムの為か、カタログのページの速度が遅いのですが?
A.写真の重さも極力抑えて作っておりますが、できれば56kbs以上のモデムで受信して下さい。尚、今後も出来るだけ軽くなるよう努力致します。
Q.薪ストーブは販売しないのですか?
A.取扱う予定はございません。
Q.薪割機の実演を見たいのですが?
A.弊店にお出で頂ければ可能です。或いはご購入先様のお許しが頂けるところで、お客様から近い場所がございますればご紹介させていただきます。詳しくはEメール又はFAXにてお問合わせ下さい。
Q.薪割機を小型車にて購入に参りたいのですが?
A.お持ちのお車の積載容量、荷物室の高さ、同横幅を御確認下さるか、又は予めEメール、FAXにてお問合せ下さい。
Q.薪割機の「指定オイル」は何処で購入できますか?
A.トラクター用として、「農機具取扱店」、「農協」及び「ガソリンスタンド」にて入手可能なATFオイルです。詳しくは「取扱い説明書」に記載しております。尚、SpeeCo薪割り機ご購入時5ガロン(約18L)の作動油を無償にて添付しております。
Q.他社から購入した同じ型番の製品は修理できますか?
A.弊社にて販売した製品の修理・サービスの他、他商店からご購入の製品も部品在庫があれば有償にて修理可能です。Eメール又はFAXにて商品名、Model番号、不具合症状など記載の上お問合せ下さい。
Q.掲載商品以外は扱わないのですか?
A.通販では日本にはないモノ、あっても非常に高価なモノを探して参ります。皆様のご要望・情報も期待しております。行事用アイテムの輸入・通販を検討中です。
尚、チェンソーはカタログ掲載以外のモデルもハスクバーナ、スティール、シンダイワ、共立/エコーなど輸入(一部は逆輸入品)できます。メーカー名、モデル名など明記の上Eメール又はFAXにてお問合せ下さい。

おすすめ情報

プロ用 『薪割り父さん22』をお友達へ知らせる。
ココ】を押してお友達宛にメール。

↑ PAGE TOP


PC⇔スマホ・表示切替え